SSブログ

陣内智則の韓国語コメディーが再び見られる日 [芸能ニュース]

wowkorea.1・27 配信のコラムより

フジテレビの松村未央アナウンサーとの交際が発覚したばかりの
お笑いタレント、陣内智則。

陣内智則.jpg
「コメディービッグリーグ」出演時の陣内智則(キャプチャー)

2007年には人気絶頂の美人女優、藤原紀香との結婚が「格差婚」
として世間を騒がしていた。

そして、2009年には、電撃離婚でまたも世間を騒がす。

2014年の今、またも美人アナウンサーとの恋愛で未婚男性を「敵」
に回しそうだ。

芸人という職業の特徴は、芸能人の中でも優れた頭脳や言語能力
を必要とする分、女優や女性芸能人が惹かれることは、度々ある。

しかし、彼には優れた頭脳の上、もう一つの特徴がある。

それは、「常識破りの勇気」である。
  
実は、陣内は藤原紀香との離婚以降、暫く韓国でも活動をしていたのだ。

歌手が外国語の歌で外国人を感動させるのは難しい。

それが決まっている歌詞だとしても、日本で流行っているK-POPの
歌手の努力は並大抵ではない、BoAなどの例で良く分かる。

同じく、日本人の歌手が韓国語の歌で韓国人を感動させることも
大変なこと。

そして、日本人の芸人が韓国語のコメディーで韓国人を笑わせる
ことは、更に大変、至難の業だ。

その難しい道を、陣内は歩んでいた。

2011年、集中した韓国語学習の上、即に韓国公演を行っていた。

日本の常識ではあり得ないことだったが、彼は見事に「型破り
の勇気」を見せてくれた。

彼の出演した韓国のテレビ番組、「ギャグスター」や「コメディー
ビッグリーグ」を見た韓国人は、その笑いの独創性と舞台の出来
の良さにびっくり。

そして、韓国の芸人とは違う笑いのポイントで、韓国芸能界も随分
刺激を受けていた。

当時、陣内を含め、吉本の芸人軍団が次々と韓国に進出をすると
の噂もあったが、陣内以外はそれほどの結果を残していない。

しかし、勇気ある陣内の活動は、韓国人にも深い印象を残した。

日本人に対する韓国人の好感度もアップ。

今回、陣内の松村アナウンサーとの交際は、韓国でも話題だ。

未婚の男性に対する昔からの格言「勇気ある者だけが美人を得る」。

少し男女差別的な表現になる可能性もあり、「草食系」が当たり
前になりつつある今の日本にはふさわしくない言葉だろう。

しかし、陣内の芸人としての生き方の軌跡は、それが正しいこと
を証明している。

日韓芸人である彼の新しい恋を応援する。
そして、いつか陣内智則の韓国語コメディーが再び見られる日を
待ちたい
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ワウコリアの配信コラムで大きく取り上げられています。

陣内さんが韓国に渡って、韓国語で現地の人を笑わせていた
なんて知りませんでした。

ドタバタだけで殆ど芸のない、芸人さんが多い中、陣内さんの勇気
ある活動は一服の清涼剤です。

そのときの動画がこれですが著作権等に触れるのでしょうか?

Youtube動画:コメディー「ビッグリーグ」3ラウンド_よしもと

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。